【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

面接マニュアル
05 /24 2017

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

社員総数600名以上の会社の面接官だった著者が教える、簡単・効果的な面接必勝法です。
毎年100名以上もの入社試験受験者との面接を行っていた著者だからこそ分かる、ほとんどの面接者が見逃している面接の本質とは。

書店で、「面接で勝つための50のポイント」などというタイトルの本を見ると悲しくなります。
ポイントが50って・・・

「この本は全然ポイントが絞れてません」と言っているようなものです。

そもそも、50ものポイントなんて読んでるそばから次々に忘れていってしまうでしょう。
そして読み終わる頃には、何が一番重要だったのかよく分からない。。

こんなことをしていても、本当に面接が上達するはずがありません。

私が、お伝えするノウハウは、ポイントが4つです。
当然ですが、面接が上達するためのポイントは他にもたくさんあります。
しかし、その中から厳選した、「誰でも」「簡単に」「すぐ実行できる」もので、
なによりも、しっかり効果が得られたものだけをまとめています。

読んでいるうちに忘れてしまうような、そんな印象の薄い方法は載せていません。

最初にお話した、恵子が実践した”連勝者の面接術”も、
たった4つのポイントを実行しただけです。
その4つのポイントとは、
①面接時に他者と差をつける簡単な“ある行動”を行う
②自己紹介には、“企業が求める4つの要素”の中から1つ以上選んで入れる
③志望動機には“ある場所”から入手した情報を含めて話す
④面接後に勝敗を分ける決定的な”ある行動”を行う
たったこれだけです。
これらの内容を十分に理解するのに、1日もいらないでしょう。
しかし、これだけで、本当にあなたは”企業が求めている”面接ができるようになるのです。
どうですか?
これなら、あなたにも実践できると思いませんか?
たった4つと言いましたが、この4つのポイントを読めば、同時に次のことまで理解できてします。

たった4つのポイントに含まれている内容の一部を紹介すると・・・

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

スポンサーサイト

zikokeihatsu

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。