fc2ブログ

東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)

記憶法
05 /09 2017





東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)


実は……

記憶術を使って覚えるだけでは、複雑巧妙化している現代の試験には
対応し切れなくなっているのです。

その根拠となるのが、

覚えたことの「応用」が効かないために実際の試験問題が解けない

という人が多くなっている事実です。

この理由は、その記憶術自体に「現代の試験を解くための工夫」が足りていないからに
ほかなりません。

したがって、もはや記憶術だけを頼りにしていては、今の試験には通用しない
ということになります。

しかし、「実際の試験が解ける覚え方」なんて、
教えてくれる人はまわりに誰もいませんでした。

本を出しているような有名な先生も、教えているのは昔ながらの記憶術だけ。

だから僕は、自分自身で試行錯誤しながら、その新しい覚え方を1から確立させていきました。

これがさきほどお話しした“現代の試験事情にマッチした記憶法”です。

東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zikokeihatsu

FC2ブログへようこそ!